2011-08-11

Nice

ロンドンからニースへは格安航空券のEasyJetで。
以前に使ったFlybeは格安だけど、座席指定あり。Easyはなし。
なんだかみんな我先にって感じで搭乗口で待つあの感じが嫌だなあ。

ニースで日本から来たお友達と待ち合わせ。
無事に合流後、タクシーでホテルへ。

私は時差わずか1時間、フライト2時間だけど、
友達は時差8時間、フライト13時間だから疲れ度が違う。

ということで、着いたその日はホテルから海岸沿いを歩いてお散歩&夜ごはん。
ニースは昔からのリゾートってことで、いろんなものが古い感じ。
建物はもちろん歴史あるものなのだけれど。
我々の感想は、熱海っぽい・・・。そして、ファミリーが多い。
(ちなみにその後に出会った日本人の方に聞くとニースはリタイアした方が
住む憧れの地だとか。確かに、街にはシニアな方々か多くいたような。)

出発ロビーはKiss & fly
夜なので人が少なめ

夜の広場

0 件のコメント:

コメントを投稿