2010-07-04

はじめに

2010年秋からイングランド北部のLancaster大学ITMOCに1年間の大学院留学。
(コースの詳細は追々紹介するとして、)
出発日が決まってやっと留学の実感が湧いてきたので、ブログをはじめようと思う。

ブログを始める理由は3つ。

①日本にいる家族、友達、会社の同僚達に自分の無事を知らせるため

②二度とない、この貴重な1年をしっかり記録しておくため

③イギリス、Lancaster大学、もしくはITMOCに興味を持っている人に少しでも役に立てて欲しいから
 →私自身、色々な人のブログを随分と参考にさせてもらった。(それで悩んだりもした)

出発日は2010/8/30(月)
私にとって、大切な日になりそうだ

でも、飛行機のチケットもとってなければビザもまだとってない。
やることはいっぱい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿