2010-07-16

Campus Accommodation

申し込んでいたcampus accommodation(つまり寮)より、confirmationのご連絡。

希望通りの『superior en-suite accommodation』。

大学院生向けには、いくつかキャンパス内に寮がある。
さすがに、毎日party!party!party!の学部生とは別になっている。

・superior ensuite:バストイレ付き個室、キッチンは4〜9人で共有
・ensuite:superiorと一緒。ちと古い。
・town house:1軒家みたいなところの4人シェア
・self contained studio :完全独立型
・standard room:バストイレ、キッチンを6〜9人で共有

まあ、他にもファミリー向けとかキャンパス外で街の中とか、学部生向けとかいろいろある。

town houseも惹かれたのだけど、やっぱりバストイレが自分の部屋にある、というのは譲れなかった。
ニューヨークにホームステイした時、朝に洗面所を使おうとすると、夜な夜な遊び倒して帰ったばかりのイタリア人の子がシャワーを浴びていて使えないこと度々。
バストイレ+洗面台は自分のペースで使わせてくれー、と言うことでensuite型を選択。

1ヶ月のpre-sessionの間は、これまた別の寮に入る。
Lonsdale collegeと言うcollegeの寮。

Lancasterはcollege制を取っている。
と言ってもその仕組みはよくわからないので、もう少しわかるようになったら書こうと思う。
ちなみに、大学院生はみんなgraduate collegeに所属する。

と言うことで、ランカスターではホントわずかな距離だけど、引越しをしなくてはいけない。
荷物の増加に注意せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿