2010-08-01

全英オープン 2010

テレビで、ゴルフの全英オープンを見た。
男子も女子も。

今年のコースは、
男子:セントアンドリュース
女子:サウスポート

セントアンドリュースは以前に行ったことがある。
もちろんゴルフを見に。
オールドコースでやるのは5年に1度だから、行ったのは2005年。

↓その時の写真(コース内は撮影禁止)


その頃は自分がゴルフをやっていなかったから、さして興味もなく、
「あ、タイガーウッズだ!丸ちゃんだ!」
と、ミーハー心だけで見ていた。
ちなみに、松岡修造も見かけた。

今年、私がテレビで観戦した理由は、気候を知るため。
特に女子のコースはランカスターに比較的近い。
ランカスターから少し南。
同じ海沿いだし、気候は似ていると思う。

予想通り、寒そう。。。
観戦してる人はみんな長袖だし、風がビュービュー吹いてるし。

でも、海岸にはそこそこ人がいる。
当然ながら、ビーチ!って感じの海岸じゃあない。どちらかと言えば干潟。。。
いったい彼らは何をしているのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿