2010-08-31

エディンバラ

今朝、ホテルを出て一番最初の感想は、     寒い・・・。
空気の匂いが完全に冬です。
長袖の上にトレーナー着てるのに寒い。
周りは、ムートンブーツの女子、半袖Tシャツのお兄さん、チューブトップの女子。
季節感ゼロ。
彼らの体はいったいどんなことになっているのだろうか。

今日は私と入れ違いで、明日日本に帰ってしまう友達に会うために
スコットランドのエディンバラまで行ってきた。

Manchester Piccadilly駅から電車で片道3時間ちょい。
電車寒い!なぜ、クーラーを入れる???
マンチェスターからエディンバラまではほとんど同じ景色。
どこまでも続く小高い丘に、羊、牛、羊、牛、羊、羊、羊。

エディンバラの街はやっぱりいつ行っても素敵だ。
街全体が荘厳な感じがする。
ちょうど昨日お祭りが終わったので、人も減っているらしいけど、観光客はまだまだわんさか。

友達の行っているエディンバラ大学と寮を見学して、留学生活どうよ、って話をして帰って来た。

帰りの電車の乗り換え時間を利用して、ランカスターの街をちょっとだけ散策。
エディンバラに比べると、寂しすぎる〜。
行った時間も悪いけれど、店が全部閉まっていて、携帯で話す人の声が
アーケード中に響いて、より寂しさ倍増。
お店は最低限はある感じ。昼間はもうちょっと賑やかだといいけど。

大学は電車で駅を出発してからしばらくして現れた。
街の中心から大学まで意外と遠いなぁ。
これは完全なる陸の孤島。冬が来たら完全に引きこもりそう。

(おまけ)





エディンバラのトイレにて。手を乾燥するやつ。ダイソン社製。
ここにも手を出しているのか!?風が熱い・・・。








Marks & Spencerでもらったフォーク。なぜ、長さが違う!?
材料費削減か?
ものすごい使いずらいよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿