2010-08-04

クラスメイト

最近の大学だと普通なのかもしれないけれど、
未来のクラスメイトSNSが大学で用意されている。

ランカスターの場合、MBA以外のマネジメントスクール内の学生は全部見える。
でも、あくまで名前とコースのみ。
それぞれが自分のプロフィールを更新すればわかるけれど。

まだ、あまり更新されてないので、ひとまず名前だけをさらっと確認。
Japanな感じの名前は私ひとり…。やっぱり私だけ。
MBAに日本人がひとりいるという情報はつかんでいるから、大学でひとり、っていうことはなさそう。

日本人たくさん、ってのは望んでないけど、さすがにゼロはそれはそれで不安。
やっぱり、愚痴のひとつやふたつ、出て来るだろうし、そんなの英語で言えないし。



今日はまたまた壮行会をやっていただき、前から気になっていた本(日本語)を餞別にもらった。

英語ばかり見ていると活字が恋しくなる時が来るらしいから、その時に読もうと思う。
でも、気になるから飛行機の中で読んでしまうかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿