2010-08-30

出発!

ついに出発!
朝に荷物を詰め直したけれど、全く重さ変わらず・・・。

成田に着いて自動チェックイン機よりチェックインすると、
「指定された座席が取れなかったので、ビジネスにアップグレードします」
と。なんと〜。これはうれしい。
しかし、座席指定で予約しているのに、座席取れないって、どんな仕組みになってるんだ。

何はともあれ、人生初のビジネスクラス。ウキウキワクワク。
手荷物はどうすればいいかわからないし、リクライニングのボタンもいっぱいあるし。





















隣のおじさまは、席に着くなり鞄をガサゴソして、どこかに消えた、
と思ったらTシャツ、ハーフパンツで再登場。
さっきまでスーツだったのに!?

いやあ、今までエコノミーしか乗ったことがなかったから知らなかったけど、
あのカーテンの向こうにはこんな世界が広がっていたとはね〜。
全然疲れないし、これはすごいや。


↑ ブランケットではない。ふかふかな羽毛みたいなひざかけ。
  頼めば、カーディガンも出てくる。(知らなかったから、上着&スリッパ持参です)


小さい子も乗っていたけれど、将来エコノミー乗ったらビックリするだろうな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿