2010-08-30

そして到着!

ロンドンヒースロー空港着きました。
5年ぶり4回目。

空港ってにぎやかなところはとてもにぎやかだけど、
そうでないところは本当に寂しい。

やはりみんな目的地はロンドンのようで、
トランジットの方向に進む人があまりにも少なすぎて、
本当に私はこっちに行っていいのか何度も不安になった。

でも人が少ないおかげで、入国審査も待たずに通過できたし、それはそれでありがたい。
にしても、留学なのに入国審査は非常にあっさりしている。
「学校行くの?」って質問だけで、後は指紋と顔写真。
ビザを取得した時のと照合しているのかな?

続いて国内線に乗り換え。
ブリティッシュミッドランドという超ローカル路線。

Gate8とあったので、8まで行くと、そこからなんと8a〜8eまで分かれていた。
しかも、目的の8eは一番はじっこ。
搭乗口は、それとは到底いい難い非常口みたいなところ。
みんな、ためらいながら入って行く。
↑ 非常口みたいなゲート(奥)とヒマそうなCAさんの図

そして、飛行機がこれまた小さい・・・。
シートは左2列、右1列の合計3列。
これでも一応ビジネスクラスってのがあるらしい。違いはよくわからん。

















多少揺れつつも無事にマンチェスターへ到着。
初めてイギリスに来たときも、同じ経路でマンチェスターまで来た。
あの頃は、「center」が「centre」になっているイギリス英語に興奮して写真を撮ってしまうほど、うぶで純粋だったな〜。

本日のお宿は、Manchester Piccadilly駅近くのCity inn Manchester
こじんまりしているけれど、立地もお部屋も価格も満足。
空港からはタクシーで£25。あの荷物を持ってはバスや電車は無理です。。。

ということで、何はともあれ無事にイギリス到着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿