2011-04-17

ロンドンツアー その2

2組目のロンドンツアー。
こちらは5日間の超弾丸。

トータル5日ということは、実質ロンドン滞在2日と数時間。
働く女子達がどうにかお休みをとって、4人も来てくれた。
こちらは事前に行きたいところ、やりたいことの希望を聞いていたので、
それに従ってオリジナルツアーを組んでみた。

<1日目>
ホテルにチェックインして閉館間近の大英博物館へ。
ミイラ展示エリアでひとり迷子になる。

夕食は、散々歩き回ってコベントガーデン近くのフレンチ。

<2日目>
友達はキングスクロスへハリーポッター体験。
その後、ダブルデッカーのバスでSt.Paul。
ミレニアムブリッジを渡って、テートモダン。
ランチを取って、フェリーでグリニッジへ。
標準子午線をまたいで写真を撮って、時計をグリニッジ標準時にあわせる。
電車でロンドン市内に戻って、ロイズビルとガーキンビルを下から見る。
コベントガーデン周辺&閉店間際のハロッズでお買い物。
夕食はもちろん、Fish&Chips。


















<3日目>
建設途中のオリンピックパークを遠くから眺める。
バッキンガム宮殿で衛兵交代を見る。
パブでランチを取って、ウィンブルドンへ。
ウィンブルドンの見学ツアーに参加してセンターコートの中まで入る。(写真はNo1コート)
これまた閉店間際(正確には既に閉店していた)ショップでお買い物。
中心に戻ってロンドンアイに乗って、ビッグベンとウェストミンスターを見て、
トラファルガースクエアに行って、暗がりの中ライオンと写真を撮って、
近くのパブでこれまたごはん。

<4日目>
昼前にはホテルを出発しないといけなかったので、
朝イチでピカデリーサーカスでエロス像を見る。
開店前のボンドストリートを散策。
最後はホテル前でタクシーに乗った皆様をお見送り。

書いてみて改めて思ったけれど、ハードだった。
買物はどれも閉店間際で焦らされたから、買い逃した物もあっただろう。
なかには間違えて買っちゃたりもしたし・・・。
時間がなくて中に入れなかったり、夜景だけだったり、
どれも中途半端で残念だったりもしたけれど、楽しんでくれていたようで何より。

最後には日本食のお土産までいただきまして、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿