2011-04-23

ManU vs Everton

本日は、やっとプレミアリーグを観戦しに行って来た。

Manchester United vs Everton

もちろん、スタジアムはManUのホーム、Old Trafford.
簡単に取れると思っていたプレミアリーグのチケット、これが意外にとれなくて、
今回は、マンチェスターに住んでいてシーズンチケットを持っている日本人の方より
普通よりはちょっと高いけれど、エージェントよりは断然安く売ってもらった。

わたくし、Manchester Unitedがすごーく好きってわけではないけれど、
基本的にスポーツ観戦は好き。
ミーハーなので、強い&人気のチームの試合は何としても見たい。

席は最前列から15列くらいの超いい席。
日中のゲームだったので太陽をこれでもか、ってぐらい浴びてきた。
(きっと、メラニンを大量に生成したなー。)

隣に座った大きなお兄さんはこれまた絵に描いたような熱狂的サポーターで
とってもCrazyな感じ。
座った瞬間から「くうぁもん!○▲□!?」って野太い声で叫んでいた。
時々、兄さんの肘鉄をくらいながら、私も首を伸ばして観戦。

ゴールチャンスになると当然みんな立ち上がるわけで、ちびっこジャパニーズは
背伸びしても何も見えない。
事実、後半終了間際に私のシートから遠い方のゴールで点が入ったけれど、
正直何も見えなかった・・・。
大きなスクリーンがあるわけでもないから、誰がゴールしたかもわからず・・・。

今、ManUのスポンサーはアジア企業がいっぱい。
なんと、タイのシンハービールもスポンサーのひとつ。
なので、スタジアムで売っているビールはシンハー。
ビールって書けばいいのに、メニューの表記もシンハーだから、
一緒に行った友達(ロシア人)は気づかずに、ビールがないと嘆いていた。

試合後、シーズンチケットを貸してくれた人にパスを返しに行くと、
選手の出待ちポイントを教えてくれた。

ミーハー心に火がついて、なんとなく出待ちしてみた。
けれど、図々しい人びとに押されて、最前列にいたのがあれよあれよという間に
4列目ぐらいに押し下げられ、結局何も見えず・・・。
選手がサインをしに近くまで来ていたらしいが、背伸びしてもどうやっても
確認できず、みんなの声を頼りに、雰囲気だけ感じて来た。

そう言えば、日本からManUグッズのお遣いを頼まれたような。
それは、またの機会に・・・。

(写真はケーブルが見つからないので後日アップ予定)

0 件のコメント:

コメントを投稿