2011-05-04

ユッケ

最近日本では、ユッケが大問題のようで。これまたショック。

「業界の慣習だった」って、私がここ数年食べていたユッケも
検査されていなかったのか・・・。

日本じゃ(正確には韓国ではになるのか?)牛肉を生で食べたりする。ってことを
こちらで話したら、当然ながらひどく驚かれた。
魚だって生で普通は生で食べないんだから、そりゃあもう驚きだよな。

お寿司ナイトをやった時も、魚屋さんに生の魚は置いてあるけれど、
とても怖くて生魚には手は出せなかった。
(私だけならともかく、ひとさまにまで迷惑をかけるわけにはいきませんから)

なのに、お店が検査をしていないだなんて・・・。
決まりがないからやらないだなんて。
決まりがあったら検査をやってた。ってすごい言い訳じゃないか。

人の口に入る物なのに。
こういう事故になったら、お店だって被害を被るのに。

0 件のコメント:

コメントを投稿