2011-05-24

What I have to do now

5月に入って、授業は全部終了。

今、私がやらねばならないのは『修士論文を書く』





9月までに。


企業ベースの論文の人は定期的に企業に出向いて打ち合わせしたり、
インタビューしたりすることが必要だけれど、
私のようにライブラリベースの論文の人は、基本的に月に数回の
スーパーバイザーとの面談のみ。
もちろん、ライブラリベースでもインタビューしたりっていう活動は
あるけれど、全部自分のペース。

とりあえず、フリーになって数週間。
ペースがよくわからない。
ちゃんと計画立ててやらないとゆくゆく大変なことになるのだろうけど。

しかし、今日はクラス写真の撮影があったのだけれど、
この時期のセッティングってどうなのよ?と、思ってしまう。

今や論文だけになって、みんな散り散り。
家に帰ってる人もいれば、旅行に出ている人も。
キャンパス外に住んでいたら、写真のためだけに行くなんて相当面倒。

だから、クラス写真と言いつつ、数人はいなかった。意味なーーーい。
なぜ、授業真っ盛りの時に撮らないんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿