Castle Townで小さなバイクレースがあるらしく、
ちょっと気になったのだけれど、途中に車中から見れてしまったので、
そのままDouglasまで戻ることに。
途中のバイクレースは、ちびっこ達に窓際を占領され、写真取れず。
しかし、本当に公道をバイクが走り、それをたくさんの人が道端で見てた。
音もスゴイ・・・。
Douglasに戻ってから、フェリーの出発まで、博物館に行ってみた。まあ、こじんまり。
Douglasの街はLancasterとは違って、まるで別の国に来たかのような、
気分にさせてくれる。
建物は南ヨーロッパのリゾート地みたいにカラフルor白だし。
まとめると、マン島、いい。
今回は天気が最悪で寒さにぶるぶると震えていたけれど、
もっと暑い時に来たら、海にも入れる。
見所も色々で島自体がひとつのアミューズメントパークみたい。
しかも、小さいから数日で見てまわれる。
また来たいかも。
帰りのリバプールまでのフェリーは行きよりも短い。船も小さい。
途中、油田のボーリングしているところの横を通った。北海油田じゃない。
そして、リバプールの港にはこれからマン島へ向かうバイク乗り達が集結。
バイク乗りにとってはたまらない2週間なんだろう。
博物館にて HONDA |
これから向かうバイク野郎達 |
初めまして。
返信削除初コメントです。
マン島いいとはよく聞きますが、本当に素敵ですね。
私もこの10月からランカスター大学のMAに進学することが決まっていて、先ほどこのブログを見つけ、うれしかったです^^
色々記事や写真を拝見させていただいて、ランカスターって本当に自然が美しいところですね。
また、その地域ランカシャーはイギリス一の降水量と聞いたんですが、やはりよく雨は降るのでしょうか?
コメントありがとうございます。
返信削除これから、来られるのですね。いいですね。
ランカスターは自然だけは豊富です。
マン島、是非行ってみてください。
ランカシャー地域の降水量がイギリス1とは知りませんでした。
残念ながら、よく降ります。さらには風もすごいです。
でも、日本の梅雨の様に一日中降っているということはなく、降ったり止んだりですが、空はどよんとしてることが多いです。
ブログのトップページのプロフィールからメールも送れるので、
何かあればご連絡ください。