2011-05-31

Isle of Man -Day3-

今日は、Port Erinから蒸気機関車に乗って、途中のCastle Townで下車の予定だった。

Castle Townで小さなバイクレースがあるらしく、
ちょっと気になったのだけれど、途中に車中から見れてしまったので、
そのままDouglasまで戻ることに。

 


途中のバイクレースは、ちびっこ達に窓際を占領され、写真取れず。
しかし、本当に公道をバイクが走り、それをたくさんの人が道端で見てた。
音もスゴイ・・・。

Douglasに戻ってから、フェリーの出発まで、博物館に行ってみた。まあ、こじんまり。

Douglasの街はLancasterとは違って、まるで別の国に来たかのような、
気分にさせてくれる。
建物は南ヨーロッパのリゾート地みたいにカラフルor白だし。


まとめると、マン島、いい。
今回は天気が最悪で寒さにぶるぶると震えていたけれど、
もっと暑い時に来たら、海にも入れる。
見所も色々で島自体がひとつのアミューズメントパークみたい。
しかも、小さいから数日で見てまわれる。
また来たいかも。


帰りのリバプールまでのフェリーは行きよりも短い。船も小さい。
途中、油田のボーリングしているところの横を通った。北海油田じゃない。

そして、リバプールの港にはこれからマン島へ向かうバイク乗り達が集結。
バイク乗りにとってはたまらない2週間なんだろう。

博物館にて HONDA 
これから向かうバイク野郎達

2 件のコメント:

  1. 初めまして。
    初コメントです。

    マン島いいとはよく聞きますが、本当に素敵ですね。

    私もこの10月からランカスター大学のMAに進学することが決まっていて、先ほどこのブログを見つけ、うれしかったです^^
    色々記事や写真を拝見させていただいて、ランカスターって本当に自然が美しいところですね。
    また、その地域ランカシャーはイギリス一の降水量と聞いたんですが、やはりよく雨は降るのでしょうか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。

    これから、来られるのですね。いいですね。
    ランカスターは自然だけは豊富です。
    マン島、是非行ってみてください。

    ランカシャー地域の降水量がイギリス1とは知りませんでした。
    残念ながら、よく降ります。さらには風もすごいです。
    でも、日本の梅雨の様に一日中降っているということはなく、降ったり止んだりですが、空はどよんとしてることが多いです。

    ブログのトップページのプロフィールからメールも送れるので、
    何かあればご連絡ください。

    返信削除