2011-01-08

ストレス発散

引きこもりすぎてストレスが溜まりつつある今日この頃の私。

日本にいる時、私なりのストレス発散方法がいくつかあった。

(その1)大声を出す

カラオケに行くか、ジェットコースターに乗って叫ぶか。
横浜で働いていた頃、会社の人びととみなとみらいでジェットコースターに乗って
大声を出したこともあった。
夏の場合にはお化け屋敷ってことも。
さすがの私でも、これはひとりではできない・・・。

なので、今は部屋でちょっと控えめな大声で歌っている。
今のところ両隣の女子達がまだ帰って来ていないので、思う存分歌える。

(その2)食べる

しかもお菓子。しかもポテトチップス。
これはストレス発散方法と言うよりも、ストレスが溜まると自然と手が
そちらの方向に向いていた。
無意識に会社帰りにコンビニへ行って、無意識に同じお菓子を手に取って・・・。
で、気づく。あー、私ストレス溜まってるなーと。

普段、私はあまりお菓子を食べないので、これはひとつのバロメーター。
イギリスに来てからはポテトチップスの消費量は減ったけれど、
チョコの消費量が確実に増えた。

相当に疲れた時は、COSTA(スタバみたいなカフェ)のトリプルチョコマフィン。
学校内のカフェやコンビニでも似たようなマフィンを置いているのだけど、
これじゃあイマイチ満足できない。
COSTAのは海外にしては甘さ抑えめ。中心でチョコが絶妙に溶けていておいしい。
COSTAが学校内になくて本当によかった。(あったら毎日行ってる)




マフィンの写真がないので、COSTAのカプチーノ。
色々な型でチョコをかけてくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿