2011-01-21

結果来たる

まだ、最後のエッセイを提出していないけれど、
去年のうちに出していたエッセイの結果が帰って来た。

もし、落としたら、どうなる?と、結果を見る前から
クラスメイトとネガティブ思考になる。
封書で準備されているのだけれど、開けるのが怖い・・・。

学部の時は、授業に出てテスト勉強もそこそこして、ちゃんとテストを受ければ
単位を「落とす」っていう恐怖はあまり感じなかった。(甘かったし。)
でも、今はたとえ授業に出ても、ちゃんと課題をこなしても、
落とすかも、っていう恐怖は消えない。
最低ラインギリギリでいいから、パスしていればよい。

とりあえず、ひとつはパス。高い点数ではないけれど、パスしていたからよし。
でも、これは比較的わかりやすい課題だったから、この結果。
評価コメントも、内容よりエッセイのスタイルに関する指摘が多かったし。

問題は、Examとそれ以外のエッセイ達だ。

あああ、恐ろしや。

(おまけ)
願いが通じ、昨日から大分寒くなって来た。
雪は降っていないけれど、霜が降りて濃い霧が立ちこめている。
昼の1時ぐらいの写真。

0 件のコメント:

コメントを投稿