2011-01-24

やっと終わった

前学期の課題がやっとこさ、やーっとこさ、全部終わった。
1月ももう後半だってのに・・・。

ただいま、ラストのエッセイをマネジメントスクールまで出して参りました。
4時締め切りで、ただいま2時半。半分以上の人がまだ出していない。
みんな同じ状況だよな・・・。

しかし、最後の1本キツかったー。
最後のひとつってことで気が抜けまくっている上に、なかなか難解。
前の週に3本のエッセイがあったから、そもそも始めたのが火曜日。
しかも、今までは2000Wordだったけれど、最後のは3500Word。

きっと、英語がペーラペラの人には2000も3500も変わらないのだろうけど、
私にはキツかった。このお題だと、2000でもキツいし。
途中に壁が3回ぐらいやって来て、1000ぐらいまではスムーズにいくのだけど、
1500、2000、そして2500で壁にぶちあたった。
この500を乗り越えるのに何時間かかったか。
特に序盤の1500の壁が高かった・・・。

ライティングにスピーキングがダメなのは重々承知していたけど、
リーディングもダメだな。特に20世紀に書かれた物がめっぽう読めない。
今回も、リーディングに相当な時間がかかり、読み返しちゃったりして時間をかなりロス。
ここんとこ、今学期の課題ってことで。

今学期は3500が2本だから、もう少し計画性を持って取りかからないといかんなあ。
しかし、3000wordでヒーヒー言っていて、
最後の論文の16000wordなんて書けるのだろうか。
今の5倍以上・・・。

(ちなみに)
今日、朝4時ぐらいに起きてエッセイをやっていたら、
ブリティッシュのフラットメイトが友達を連れてやって来た。
(正確には酔って帰って来たと思われる)
でもって、私の隣のジャーマン女子の部屋のドアをドンドン叩きまくる。
最後にはジャーマン女子「Get out!!! Shut UP!!!」この声だけはハッキリ聞こえた。
そりゃ怒るわな・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿