2011-01-17

寒くない

年賀状をもらったりメールをもらったりする中で、
イギリスは「寒いでしょー」ってみんな言ってくれる。

私も、「東京とは比較にならない程、寒い」と答えたい。
答えられるものと思っていた。
なのに、最近寒くない・・・。

寒さに慣れたのか、本当に寒くないのか。
ここ最近、気温はだいたい5℃前後。
雪なんて全然降らないし、今日も快晴。
先週は結構ヘビーな雨が降ったけれど、でも寒くはない。

どうも、納得がいかない。
日本だとあまりしない厚着ファッション(手袋、帽子、レッグウォーマー等々)を
買いそろえたのに、出番がない。
ましてや、日本から持参した&友達が送ってくれたカイロなんてひとつも消費していない。
このまま、お持ち帰りorジャパン土産として配ることになりそうだ。

寒波とまでは言わないので、もう1回ぐらい雪が降って欲しい。


0 件のコメント:

コメントを投稿