2011-01-13

試験勉強

Exam前夜。
んー、やはり準備期間2日は短かったか。

明日のExamはナレッジマネジメント。
とりあえず、日本の学者先生方とネットの力を借りて、まずは日本語で理解。
と思ったけれど、日本語でも理解できず・・・。あいたー。

試験は4つのお題から2つ選んで2時間で書く。
お題のおおざっぱな分野は授業の最後に教えてくれたし、去年のものなのか、
例を10個ぐらい提示くれている。
でも、このおおざっぱな概略と10個の例がイマイチ一致してないんだなー。
既に4つの分野のうち、1つは完全に理解できる見込みがないので、残りの3つに注力。

そんななか、別の授業でドラフトのエッセイを添削した講師から全員宛にメール。
「The drafts were deeply disappointing.」
生徒同士がお互いのドラフトをレビューしあったのだけれど、それについては、
「The reviews are shockingly bad.」
あらら・・・。そんなにひどかったかしら。

その他にも厳しいコメントを多数いただきまして、最後にはありがたいことに
「君たちがこのコースをsurviveするためのアドバイス」をくださいました。
このセンセ、若くてやる気に満ちあふれていて、ちょっと(いや大分)独裁的。
授業の進行と構成はイマひとつで、最初からコースディレクターに
生徒全員の意見として、伝えているのだけれど。

こちらの完成版エッセイの提出は来週月曜。
大幅に書き直す余裕は私にあるのか。

0 件のコメント:

コメントを投稿