んー、やはり準備期間2日は短かったか。
明日のExamはナレッジマネジメント。
とりあえず、日本の学者先生方とネットの力を借りて、まずは日本語で理解。
と思ったけれど、日本語でも理解できず・・・。あいたー。
試験は4つのお題から2つ選んで2時間で書く。
お題のおおざっぱな分野は授業の最後に教えてくれたし、去年のものなのか、
例を10個ぐらい提示くれている。
でも、このおおざっぱな概略と10個の例がイマイチ一致してないんだなー。
既に4つの分野のうち、1つは完全に理解できる見込みがないので、残りの3つに注力。
そんななか、別の授業でドラフトのエッセイを添削した講師から全員宛にメール。
「The drafts were deeply disappointing.」
生徒同士がお互いのドラフトをレビューしあったのだけれど、それについては、
「The reviews are shockingly bad.」
あらら・・・。そんなにひどかったかしら。
その他にも厳しいコメントを多数いただきまして、最後にはありがたいことに
「君たちがこのコースをsurviveするためのアドバイス」をくださいました。
このセンセ、若くてやる気に満ちあふれていて、ちょっと(いや大分)独裁的。
授業の進行と構成はイマひとつで、最初からコースディレクターに
生徒全員の意見として、伝えているのだけれど。
こちらの完成版エッセイの提出は来週月曜。
大幅に書き直す余裕は私にあるのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿