2011-01-17

新学期

今日より新学期。

なのに、まだ前学期のエッセイをやっている私(とクラスメイト達)。
今日は3本締め切りがあり、ギリギリまで書いて、どうにか提出。

小学校で覚えた、
「宿題は夏休み最後の週にまとめて」っていう習慣は
大人になった今でもしっかり身に付いている。

なので、4週間休みがあろうが、1年あろうが、
エンジンがかかるのは1週間前から(もっと短いかも)。
一応、4週間の途中からちらほらやってはいたけれど、まだ日にちあるし、と
牛歩戦術のような進み具合だったから、単にダラダラ過ごしただけだ。
楽しい旅行の予定でも入れて、自分を追いつめるべきだった。
もったいないことをしたなあ。

エッセイは来週月曜日締め切りで、あともう1本。
こちらがなんとまったく手をつけていない!

今日から取りかかりたいところなのだけど、休みの間に生活リズムが
ガタガタに崩れ、しかも今日のエッセイ締め切りでさらに崩れ、
でも今日から新学期が始まっちゃったので、朝は起きなきゃならない。
ということで、今日はリズム調整のため20時ぐらいに就寝予定・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿