2011-03-30

チャリティイベント

しょうがないけれど、こちらでは日本のニュースはどんどん小さくなっている。
今のトップニュースはリビア。
きっと、あっという間に忘れ去られてしまう。

イギリスに来てからお友達になった人たちが先週末にチャリティーイベントを
それぞれ開催していた。
私は行けなかったけれど、内容を見ると本当にすごい。
多くは駐在員の奥様や旦那さんがイギリス人の日本人奥様なのだけれど、
本当に短時間でそこまでセッティングしたな。と言う感じ。

事前には地元の新聞に売り込み、宣伝してもらい、
当日は日本食はもちろんのこと、着物の着付け、空手、指圧(どうやって?)等々。
さらには、マンチェスターユナイテッドやシティ、リバプールの練習場に
出向いて、チャリティオークション用にサインをもらったり、
チケットを交渉したり。(これがまた簡単にくれたらしい。)

極めつけは、日本へ救援に行った消防士さんをゲストに呼んで、
現地の実情を写真付きで紹介してもらったりしたらしい。

少しでも日本への関心を持ち続けて欲しい、と言うのがみんなの願い。

私もイギリスにいる間は何かし続けていたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿