2011-03-23

Fundraising

土曜日に学園祭もどきのイベントに混じって、
募金集めをささやかながらやって来た。

発起人のRizの部屋に集まると、彼の作った鎧がグレードアップしている。
さらには、インドネシアSocietyの男の子が相撲レスラーになると言う。
おじいちゃんがはいていそうな上下白の下着みたいなのに、
これまたシーツでまわしを作る。
この子がまた超スキニーな子なので、毛布をお腹に詰めてみる。
私は浴衣を着て、一番背の高いインドの子が鎧をかぶる。
怪しい仮装行列・・・。


募金をしたことはあっても、集める方の活動はやったことのない私。
日本語だったらなんて言うかわかるけど、英語でなんて言うんだろう。
その辺はインドネシアSocietyの人びとに習う。
「Do you wanna make a donation for Japan???」
なるほどね。

学園祭のメイン会場にたどり着くまでは結構みんなの反応も冷ややか。
知り合いを見つけては、しつこく話しかけて募金をお願いする。

実際に会場についてみると、寄って来て募金してくれる人も何人かいた。
お礼に、RizとLily特製のシーツハチマキをプレゼントをしたのだけど、
これがなかなか好評。

正直言って、超クオリティが低くて、ただ切っただけだから糸も
びゃーびゃー出ちゃって申し訳ないと思ったけれど、
募金した後に、「ヘッドバンドちょうだい」って行って来る人がいてびっくり。
人の好みってわからない。。。
学園祭会場を見渡すと、「私●(赤丸)日本」ハチマキをしている人がちらほら。
(ちなみにRizはコレを作った3日前からしていて、タウンに飲みに行くにも
巻いていったとか。おかげで日の丸の赤がおでこに転写されている。)


それよりも、やっぱりRizの鎧は大人気。
募金するから、それかぶらせてって言う人もいた。



結局、2時間ぐらいしかやらなかったのだけれど、£150ぐらい集まった。
最終的にはRizの鎧もオークションで友達に売ったらしい。ブラボー!



0 件のコメント:

コメントを投稿