2011-03-09

Groupwork

グループワーク、早速うまくいかない。

10時にミーティングしようという話になったら、
グループリーダーのSunnyが「10時は早い、12時にしよう」と言って来た。
10時が早いって一体何時まで寝てるのさ。って感じだけど・・・。
まあ、しょうがなく12時にした。結果、集まったのは3人。
一応、うちのグループ5人いませんでしたっけ?

不在2名のうち、ひとりは就活の最終面接でロンドンにいるから、
参加できないっていう連絡が来たので、まあしょうがないね。ってことで納得。
でも、グループリーダーで12時にしようと言った張本人が来ない!
どういうこった。

もうみんなため息しか出ない。
とりあえず、プレゼンの資料だけ作って、プレゼンはやってよね!って
メールを送りつけた。

そんなグループリーダーのSunny、前に話した時には
「授業は好きだけど、クラスメイトは好きじゃない」と言っていた。
ってか、授業全然来てないじゃん、って突っ込みたい気持ちでいっぱいだったけれど。
彼が言うにはクラスメイト達は生活を楽しんでいないと。
彼基準の「生活を楽しむ」は要は飲むこと。毎晩barやらフラットやらで飲んで、
週末はクラブをはしごしているらしい。
だから、彼にとって10時は早いのだ。
「楽しみ方は人それぞれじゃない」って言うしかない。

明日もグループミーティング、Sunnyは来るだろうか・・・。

ちなみに、最終面接で欠席した優等生で学級委員長のSanalは無事にLondonでのお仕事の
内定をもらったらしい。Congratulations!!

0 件のコメント:

コメントを投稿