2011-03-18

Charity Event

今週末の学園祭でチャリティイベントをやろうってことで、
有志で賛同してくれた人を中心に集まって打ち合わせをした。

RizとLilyがごはんを作ってくれて、それを食べながら何がいいか話し合う。
チャリティだから別に何かを売る必要もないんだけど、
何か対価を用意した方がいいよね。ってことで、彼らの案は、
・ハチマキを作って売る
・折り紙の鶴を売る
売るって言っても実際は募金。

私は、お茶を振る舞うってのを出したんだけれど、やはり食べ物は事前に
チェックを受けないと行けないらしく、断念。
もうひとつ、日本から持って来た浴衣を着て写真を撮る、って案を出してみた。
(ホームステイじゃないんだから、いらないと押し問答をして、
結局持って来た浴衣が役に立つチャンス!)

番傘はないのか?って言われたけど、さすがにない・・・。

ってことで、結局は、ハチマキ/鶴/浴衣の三本立てで行くことにした。

ハチマキはLilyが持っている白いシーツを破いて作ることに。
ここには折り紙なんてないから、コピー用紙とか付箋紙とかを使って鶴を折る。
正直、鶴なんて数十年ぶりに折った気がする・・・。

↓ハチマキを作る人と、鶴を折る人びと。


Rizは周りの人からアートディレクターと言われているぐらい、
アートに関して才能がある。
そんな彼が黙々と段ボールで何かを作り出した。


なんと鎧。
この写真はまだ途中経過だけれど、かなりディテールにこだわった一品を
作っている。
この調子で、甲冑も作ると言う。まじか・・・。

若干、日本に関して勘違いもあるかもしれないけれど、この際どうでもいい。
とにかく、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿