2011-07-05

今日の大学

最近の大学は、ものすごーく静か。

先週末が引っ越しラッシュで学部生はほとんど家に引き上げた様子。
父さんやら母さんやらが車で大挙押し寄せていたから。
よく見れば向かいの寮の部屋は全然電気がついていないし、
カーテンも開けっ放し。

今日はひさびさに図書館に行ってみたけれど、だだっ広い自習室に私ひとり。
ちょっとした音が響く響く。

まるで1年前に戻った感じ。
EAPにいるときもこんな感じだったなあ。

そして、学生がいなくなったのをいいことにキャンパス内のあちらこちらで
工事がはじまった。
もともと、私が来たときから工事をしてたけど、それが未だに終わらず、
次の工事が始まる。
もうちょっと計画的に行かないかね。



今日はショックなことが・・・。
使い勝手がよく、とても重宝していて、度々勝手に使われていたお皿が・・・、
割られた!犯人はカイ。
残り数ヶ月だから許しちゃうんだけど、あれ、ちょうどいい大きさだったんだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿