2011-07-27

図書館

今日は閉館の10時まで図書館にいる!と決めて、
午後からおにぎり持参でやってきた私。

ただいま5時10分ですが、持ってきたおにぎりは既にありません。
正確には席に座った時点で食べたくてしょうがなくなり、
我慢に我慢を重ねて、4時半に食べました。

当然図書館の中で。
今は人も少ないし、日本じゃないし。
ご飯を食べようが、リンゴをかじろうが何をしようが構わない。
(一応、原則は飲み食い禁止だけど)

なぜ、珍しく気合を入れて図書館に居座ろうとしているかというと、
最近よく眠れないので、安眠を求めてラベンダーで華やぐ南フランスに行くから。
しかも、結構長く。

『ヴァカンス』ってやつです。

今回の旅行は日本からのお友達と待ち合わせて南仏をまわる。
さらに、友達が帰った後に数ヵ所ひとりでまわる。
友達にはイギリスは興味ない、と言われてしまった・・・。
どうしてこうもイギリスは観光地として人気がないのか。
いいとこですけど。

ということで、キリのいいところまでは今週中に終わらせたい。
まあ、結局はギリギリにならないとやらないんだな、私。

はたして食べ物なしで10時まで図書館にいることはできるだろうか・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿