2011-07-07

International Dinner

留学ブログって言うより、旅行ブログって言うより、寿司ブログな私のブログ。

みなさまのご声援のおかげで、初めての巻き寿司、無事に成功いたしました。
って言ってもフツーの巻き寿司。
私は普通のと裏巻き(外がごはんで中にノリ)だけ作って、
あとは、HariniとPeterがやりたいというので、彼らの指導に。

その様子はこちら。

ビシバシ指導中
インターナショナルなディナー

Hariniがチーズケーキを焼き、Eduがスパニッシュオムレツを作り、
YangとSanalがそれぞれ何か作って持って来てくれて、
おかげさまで結構豪華なディナーに。

最後にHariniがまきすを欲しいと言うので、プレゼント。
ぜひ、インドでも振る舞ってちょうだい。

しかし、どの国の人にも受け入れられる寿司ってすごいわ。
さすがにワサビは個人差あるけど。
(Hariniはしきりにチリソースはいらないか?と聞いて来た)

スパニッシュEduardoはアジアの文化にとても興味を持っていて、
色々知っているのに日本人は魚しか食べないと思っていたらしい。
チキンもビーフもポークも大好きですけど。
「牧場があるのか?」と驚いていた。
私が小学校の写生会で書いたダイナミックな牛の絵を贈呈したい。


0 件のコメント:

コメントを投稿