2011-07-26

美容院

イギリスに来てから2回美容院に行った。
ロンドンの日系美容室。

わざわざ日系を探してロンドンまで行ったのに、どうも気に入らない。。。

なんでだろう、日本でイマイチな美容室に行っても、ここまで気に入らないって
思ったことはないんだけど。

日系の美容室に行ったけれど、切ってくれたのは在英10年以上の美容師さん。
そりゃあ、10年も日本を離れていると、日本の感覚とはずれてしまっているのかもしれないけど、
そんなに技術って違うものなのだろーか。

なんというのか、ただバツっと切っただけって感じで、ものすごく重い。
ただでさえ、髪が多くて太くて黒い私。ものすごい重量感。

ロンドンの友達に、割と日本と同じ感じで切ってもらえるという美容室を教えてもらった。
残り1ヶ月我慢して日本の美容室で切ってもらうのを待つか、
我慢できずに、またトライしてみるか・・・。

いっそのこと、自分で切ってしまいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿