2011-07-11

庭師さん

今日は快晴。

外で、庭師と言うんでしょうか、ガーデーナーと言うんでしょうか、
とにかく植木や芝の手入れをしている人が朝から元気に働いてらっしゃる。
大学の緑はいつもキレイに手入れが行き届いて素晴らしい。
それもこれもこの方達のおかげ。

でもーーーーーーーー、
ちょびっと追い込み時期の私には彼らの機械の音がうるさすぎる。

さっきからすぐ外で芝刈り自動車(?)を乗り回すお兄さん。
遠くに行ったと思ったら、また戻って来たり。
狭いところは小さな芝刈り機でガンガン芝刈り中。
ぐうぉーーーーーーーん、ってずっと言ってる。

スタバの雑音は気にならなくても、この音はさすがに気になる。

図書館でも行くかな。

ちなみに、41週の寮の契約だった人びとはこの週末にみんな退寮。
人に寄ってはおうちに帰る人も。
私のフラットはみんな居残ってるみたいだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿