2011-07-07

Hugh Grant

ここ数日、BBCのトップニュースを飾っているのは、
イギリスの大衆紙が芸能人やら政治家やら、さらには犯罪被害者の電話を
盗聴していたっていう話題。
キャメロン首相も議会で疑惑解明に全力を尽くすって言っている。

これについて、俳優のヒュー・グラントが自ら盗聴器を持って、
記者との会話を録音、盗聴疑惑を暴いたらしい。
(もともと本人も盗聴の被害者)
盗聴を暴くために盗聴って・・・。

ヒュー・グラントがBBCの番組に出て話しているんだけれど、
これが普通の記者みたいにビッグベンの前のどこかに立って、
スタジオと中継で話している。
普通に一般の人が後ろを通っている。でも誰も足を止めない・・・。
なんで、気づかないのか?
私みたいなミーハーはいないのか?

ってか、ヒュー・グラント、歳とったなあ。
50歳だって。びっくり。
道で見かけても、気づかないというか、気づけないかも。

その後、朝まで生討論(朝までやらないけど)的な討論番組にも出演。
彼が写ると映画の一場面に見えてしまう。
しかも、彼の発言は(全部理解できないけど)役柄そのもので、
時々ユーモアを交えて観客の笑いを誘いながら進んで行く。
椅子の座り方から話し方、知的で身の振る舞いがかっこいい。
3枚目を演じさせたら一流で、彼の出演作は結構好きだ。

ちなみに、今日はハリーポッターのファイナルワールドプレミアを
ロンドンでやっている。
ファイナルだからトラファルガースクエアで派手にやっているらしい。
ラドクリフくん、随分大きくなっちゃって。
エマなんて色っぽくなっちゃったなあ。今年からオックスフォードに通うらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿