2011-07-06

Lovely

今日はタウンまで出て来てスタバでお勉強。
たとえ周りが騒がしくても部屋より集中できるのは何故だろう。
と言いつつ、ブログ書いてるけど。

スタバは無料でWIFIが使えるから便利。だから人気。
日本のスタバもそうだったっけ?

今日のスタバのお姉さん。ものすごくCute!!!!
「Latte? Eat in? Lovely!」
声もかわいいけど、笑顔がかわいかった。だから、なんだか気分がいい。
(英語が片言な人に対しては冷たい態度の人も"たまに"いるから。)

イギリスにいるとよく聞く「Lovely」って言葉。
まあ、特段意味はないんだけど、「いいね」みたいなニュアンスだと思う。
何かで読んだがイギリスの人が好んで使うらしい。
なんとなく女性っぽい響きの言葉だけど、実際男性も使う。

図書館で本を返した時、NHSで質問に答えた時、お店でぴったりお金を払った時。
とにかく色々なところで言われてきた。
でも、私は使えていない。

前に授業で、カナダ人の子が質問に対する先生の答えに「Fantastic!」って答えていた。
他にも「Fabulous!」「Excellent!」「Brilliant!」とかとか。
こういうちょっとした表現の幅は相変わらず広がらないなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿