2011-07-14

物忘れ

最近部屋にこもって誰とも話さないことが多いせいか、
もともと大してないのに、ドンドン英語を忘れているような・・・。

今日、Sainsbury'sに買物に行って、ショウガとニンニクを買った。
もちろん他にもいろいろ。

店員さんに勧められるがままにお会計はセルフレジへ。
セルフレジは何度か使ったことがあるから、使い方はわかる。
今日買ったショウガとニンニクは量り売り。
だから、バーコードスキャンではなく、タッチパネルで商品を選ぶ。
アルファベットで検索するのだけれど、英語が出てこなかった・・・。
しかも、出て来た後にはスペルが出てこなかった。
どっちも「g」なのに、ジンジャーは「j」で探してたし。

やばいわーーー。

今日のディナー、Sanalが「何作ったと思う?」と言って私に見せてくれたのは、
どこからどう見てもカレー。
インドっぽいって言うより、日本っぽいカレー。
だから答えも当然「カリー」。
そしたらSanalが、「カツウ」だと主張する。なんだそれ。
何度も、は?は?は?って聞き返してやっとわかった。「カツ」だってことに。
だって、どこからどう見ても普通のカレーなんだもん。
私の中のカツカレーとはかけ離れすぎてるよ。
本当はちゃんとカツカレーを作りたかったらしいが、揚げ物をしたくなかったと。
結局普通のポークカレー。

0 件のコメント:

コメントを投稿