2011-07-21

GOLF

ひさびさのブログ更新。
別に忙しくて、ってわけでもなくなんとなく遠ざかっていただけ。

大分前の話になるけれど、先週の木曜日にイギリスに来て初めてゴルフをした。

イギリスに来たら絶対にやろうと思っていたゴルフ。
安いし、ゴルフ発祥の地でなんとなくかっこいいし。
でも、意外にまわりにやる人がいなかった。
やっぱりイギリスでもゴルフは高くて、若者のスポーツではない。

今回行ったのは、学校から歩いて10分。
ちゃんとしたゴルフクラブではないけれど、日本のショートコースみたいに
短いわけでもない。
普通の長さのコースが10ホールあるゴルフコース。

行ったのは、日本人ご夫婦と韓国人の子の4人。

この日は見事な晴天で、私たちが1番に着いたものの、次から次へとうまい&初心者な人びとがやってきた。

ちなみに、イギリスのゴルフ場は基本的に電動カートはない。
自分で運ぶか、手押しカート(自前)。
我々は、そのコースでクラブを借りて、自分たちで背負って回った。
眺めは最高、つまり山・・・。いい運動になった。

ちなみに、プレイフィーは£10(1300円位)。
そりゃあ、しょっちゅう来る。

池越え
背負って歩く

写真用にスイング
学校が見える


お代はこちらのHonest BOXへ(無人くん)

0 件のコメント:

コメントを投稿