2011-02-26

Alex

昨日の夜は、Sushi Party。
授業の後に買物に出たら、大分遅くなってしった。
ごはんがギリギリで炊きあがって、キッチンでバタバタ。

そうすると、またしてもキッチンでブリティッシュAlexに会う。
彼の専攻はEnvironmentalなんとかで環境系の専攻。
私はてっきり学部卒業してすぐにここに来たのかと思っていたけれど、
2年土木関係の技術者として働いてからここに来たらしい。
バーミンガムのラウンドバウンドのいくつかは自分が設計した。と言っていた。
でも、あれってサークルでしょ?
そうだけど、標識の位置とか、侵入角度とかいろいろあるんだ、と
話してくれたけど、後半聞き取れず・・・。

ちょっと意外だったのは、彼の専攻について聞いた時に
ものすごーく熱心にたくさんしゃべっていたこと。
ああ、ちゃんと勉強してるんだ、と。
意外と言っては失礼か。勉強しにわざわざ仕事辞めて来たんだもんな。
でもって、マスター卒業後はそのままポスドクに進む予定らしい。

今まで、ろくにしゃべったことがなくて、
飲んで騒いでいるところしか見たことがなかったから、いい印象がなかったけれど、
少し見方が変わったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿