2011-02-28

Sushi

Sushi Party金曜日に無事に終了。

今回は私の能力を考えて5人の少人数制。
インド、ギリシャ、スペイン、ルーマニア、そして日本。

いやあ、あんなので満足していただけるなら、いくらでもやりますよ。

ごはん炊いて、すし酢混ぜて、あとは野菜切って終わり。
野菜はキュウリとパプリカとアボカド、あとはのりがNGな人のためにレタス。
ツナとタマネギが混ざったディップがスーパーにあったので、
ツナマヨ的な感じでそのまま使用。

あとはスモークサーモンとかにかま。マグロも売っているけれど、
さすがに生で食べるためのものじゃないので、リスキーすぎる。
ソーセージも人気があると聞いて、一応用意。

事前学習教材として、YoutubeでHow to make temaki-sushi.を与えておいた。
いつもの私の手巻きはこんなにきれいに巻かないけれど、
一応見せてしまった以上、今回はこれに従った。

途中からは好きなよーに巻いてくれ、ってことで。
太巻きを作ったりとか、巾着みたいにしちゃったりとか、
色々だったけれど、まあ楽しんでくれたなら、それでいいや。

ちなみに、飲み物にはEduardo特製の本場スペインのサングリア。

このEduardoなかなかのアジア通で、なんとまきすを持っていた。
スシが好きで、何度か自分で挑戦したとか。
しかも、昆布とワカメも持っている。
これでだしをとってスープを作っているらしい。
私なんて、粉末のだしを使っちゃうのに・・・。

やっぱり、日本食はヘルシーっていう評判が高いので、
ヘルシー志向の強い人びとには人気がある。
たとえこんなものでも。

ちなみに、翌日マンチェスターで日本人のお友達と、
外国人が経営する回転寿司に行ったけれど、なかなかひどかった。


0 件のコメント:

コメントを投稿