2011-02-15

最近の出来事

このところ、あまり変化のない毎日で書くこともないので、
最近起こった、イラっとする出来事いろいろ。
読んでいただいても楽しくない、内容で申し訳ないです。

その1 火災報知機
予告があったりなかったりだけれど、火災報知器が度々鳴る。
一応、テストという名目だが、そんなにならさなきゃだめかい?って程鳴らす。
コレが相当うるさい(当たり前だけど)。
今では大分慣れて来て、鳴っても止まるのをひたすら待つだけだけ。
これだと、オオカミ少年じゃないけれど、本当の火事の時に
効かない気がする・・・。

ちなみに、この火災報知器、誤報も多くて、
友達のフラットは夜中の2時に鳴って、寒空の中、外で1時間ぐらい待たされたらしい。


その2 コピー機
学校のコピー機は当然有料。
あらかじめ、学校から数£の補助は得られているのだけれど、それが尽きたら自腹。
日本の大学にあるような、裏面広告の無料コピーとかがあればいいのに。
昨日、20枚ぐらいコピーをしたら、トナー切れでかすれた文字で印刷された。
これじゃ、使えん。でも、しっかりお金は引かれている。
納得いかないので、早速学校のコンピュータ設備の担当にメールで苦情。
(日本だったら私の性格ではやらなそう)

友達が、ランドリーでお金を入れたのに使えなかったと苦情を申し立てたら、
あっさり返金してくれたらしいし。

やっぱり、何事も言わなきゃだめだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿