2011-02-22

Myrto

ギリシャからの留学生のミルト。
いつもすごーく追いつめられている。

特に締め切り前は、追いつめられ度がハンパなく、
講師がちょっと課題を出そうものなら、「私たちには時間がない!」と不平を言う。

彼女は完全独立型の寮に住んでいるから、
キッチンで誰かに会うなんてこともなく、寮で誰かと話すことは少ないはず。
クラスメイトが気分転換に外でごはんを食べようとか、
飲みに行こうとか誘っても、締め切り前はほとんど来ない。

彼女は、とっても仲のよい妹がいて、去年まで一緒にロンドンに住んでいた。
妹は今年大学院を卒業して一足先にギリシャに帰ってしまったようだけど、
いつも部屋ではSkypeで妹と話しているらしい。
でもって、最近は授業の休憩時間にも妹と電話で話している。

大丈夫かな〜?と、みんなが心配している。
彼女はクリスマス休暇の時、1月にエッセイの締め切りがあって、
楽しめないと言ってギリシャに帰らなかった。
で、4月のイースター休暇も帰らないと言っている。
この前、イースターの風習を楽しそうに話してくれていたのに。

彼女こそ、休みの時には帰ってエネルギー補給するべきだと思うのだが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿