2011-02-05

ワークショップ

金曜日はとある企業がやって来てケーススタディをやるという
ワークショップがあった。

一応、プログラムに組み込まれていて必須かと思ったので、行ってみた。
正直言って、んー、イマイチ。

ハッキリ言ってこれは企業の宣伝。
とある企業は同業なので、お仕事の内容は大体知っていたし、
それをこの会社ではどうやっているか、ぐらいが私には新しい情報。

日本でも新卒採用の時にやるようなリクルーターが大学に行って、
企業の話をするってやつに近い。
単に企業の話をするだけではなくて、簡単なケーススタディをやってみましょう、
ってのが付いていたけれど、7割が会社の話とリクルーターの人の仕事の話。
このリクルーターも社会人2年目とか3年目とかの方々。

この会社に就職したいと思っている若者にはいいと思うけれど、
長いこと同業他社で働いちゃっている私にはあまり魅力がなかった。
実際、午後から参加者が減っていたし。

ちなみに、私がこの会社で働いていたら、この年次の人の平均的な肩書きは
「Manager」か「Senior Manager」らしい。
随分と偉そうな肩書きだこと。



0 件のコメント:

コメントを投稿