2011-02-10

最近のお天気 in UK

このところ、日本はすごーく寒いみたいだけれど、
こちらは、なんだか春の陽気。

気温は5℃〜10℃ぐらいの毎日。
先週末はものすごい強風だった。
この私でさえ、飛ばされるかも、って思うぐらい。
日本だったら春一番ってやつじゃないだろうか。

今日は風もなくて晴れていたので、日中はなんだかぽかぽか陽気。
こんな日は、もうダウンのコートはいらない。

日本では考えられないけれど、
天気がいい日は学校の周りを歩いてみたり走ってみたりしているわたくし。
走るのが大の苦手な私にさえ、ちょっと走ってみようかな?と思わせてしまう
風景がここにはある。(他にやることがない、とも言うけれど。)
イギリスは公共のフットパスが定められていて、人様の敷地では?牧場では?ってとこも
歩けてしまうので、地図を片手に新しい風景を色々と開拓している。


フットパスと言っても、全く道ではないことが多い。
お姉さんが歩いているところがフットパス。

おとといは、馬が触れる距離にいたので近づいたら舐められた。(ナメられた?)




日も大分長くなってきたし、すっかり冬は終わった感があるこの頃のイギリス。


0 件のコメント:

コメントを投稿