2010-12-07

グループワークその1

今学期も残すところあと1週間と3日。
昨日、レポート提出&本日、プレゼンをしてグループワークその1が終了。

土日も含めてここ数日、ずっとグループミーティング。
グループミーティングは自分のペースで進められないからとにかく疲れる。
時間の拘束も自然と長くなってしまうのが難点。
我がグループは生産性が悪くて、全然進まず、とにかく時間がかかった。

時間をかけたのに、プレゼンは時間切れで10分のところを5分に短縮された。

そしていつも通り、プレゼンで大きく凹む私。。。
いくら準備しておいても英語のプレゼンは苦手だ。
言いたいことはとことん忘れるし、英語の文法ばっかり気になって、
間違えるとパニック。。。
いやあ、場数を踏めばなんとかなるものなのだろうか。

それにしても、いまどきのプレゼンは本当にオシャレだ。
いろんなソフトを使っていて、どのチームもかなり凝った作りで驚いた。

この授業、お隣のコースと合同だったのだけれど、
おひとかたアップテンポでがんがん前に出てラップか?っていう
プレゼンをしている人がいた。
授業からの帰り道のクラスメイトとの会話。
「隣のコース、ラッパーいたよね。」
「内容、全然覚えてないよ。」
確かに。ラップ口調が気になって内容に集中できなかった。

まあ、とにかく終わったからよしとする。

あとは、グループワークその2と小規模個人ワークふたつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿