2010-12-29

クリスマスプレゼント2

日本のサンタより新たにクリスマスプレゼントが。

(その1)

実家から大量の食料。
キッチンの棚にはもはや入りませぬ・・・。
不思議なことに、人の思考と言うのはどうしてこう似るのだろう。
先日友達が送ってくれたものとかなりの確立でかぶっている。

なんと言っても、ぽたぽた焼き2つ目!
私がブログでぽたぽた焼きを書いたせいだ。
ぽたぽた焼き大使として、友達に配って歩こう。
受け入れられるとよいけど。しかし、ブログの力、恐るべし。
実を言うと、本当は普通の堅焼き醤油せんべいの方が・・・。


(その2)

もうひとつは友達より、鏡餅(お飾りセット付)を含むジャパンセット!


餅とかどう?と聞かれてはいたけれど、
まさか鏡餅とは・・・。

早速組み立ててみたよ。
雅楽でも流したい気分。キッチンに飾ろうかな。




新年は寮に残っているクラスメイト達と過ごす予定なので、
機会があれば、ぜひとも餅を共有したい。

どうもありがとう!

(おまけ)
興味がある人がいるとは思えませんが、街から大学まで帰る時に
使っているバスからの景色の動画。(音が出るのでご注意)
いくつかある路線のうち、一番お気に入りの路線なのだけれど、
一番景色がいいところと、大学へたどり着く前に動画が終わっているのが残念。


0 件のコメント:

コメントを投稿