2010-12-15

厄日

今日は厄日だった。

10分前に部屋を出れば授業に間に合うと言うことを覚えてから、
いつも朝はゆっくり気味。

先日バーミンガムのZARAで買った服を着て、
靴をあれこれ履き替えている間に、10分を切っていた・・・。

おっと、これはヤバいとい思いちょっと急ぎ気味で教室に向かう途中、
何十年かぶりに激しく転んだ・・・。
本日の靴、あまりのお気に入りにのためかなり履きつぶしており、
靴の裏がツルッツルで、確かにここ最近よく滑っていた。

滑った瞬間、なんとか体勢を立て直そうとしたけれど、今日はうまく行かず、
激しく前方に転び膝と肘を強打。
しかも、人通りの多いところで。後ろの学生には笑われ、恥ずかしい・・・。

もっと最悪なのは、なんと服が破れた・・・。
ZARAの服は元々薄っぺらい。
ブランドの方針も「10回着たらダメになるような服」と堂々と言っている。
事故とは言え、今回は10回どころか10分でダメになった(涙)
膝まで擦りむいて、本当に情けない。

クラスメイトに話すと、新しいファッションみたいだよ。と慰めの言葉。

こんなに急いで行ったのに、今日の授業はいつもより30分後ろ倒しだった。
そう言えば、先週言ってたな。すっかり忘れてた。
これさえ覚えていれば、私は転ぶことも服をダメにすることもなかっただろうに。

(ご参考)



原因となった靴と、破れた服。
今日は1日これで過ごした・・・。

いい歳して、もはや勲章とは言えない有り様。

0 件のコメント:

コメントを投稿