2010-12-29

ただいまLancaster

月曜日、無事にLancasterへ帰って来た。
帰りも多少の電車のトラブルはあったものの、まあなんとか無事に戻って来れた。

しかし、27日ってのはまだ祝日モードが残っていて、
電車の運行もイレギュラー。
ロンドンからランカスターまでの直通電車がない。
途中マンチェスターで乗り換えて3時間半の電車の旅。

いやあ、しかし寮が恐ろしいほどにシーンとしている。
結局、私のフラットにはマレーシアのふたりしか残っていない。
中国人男子はクリスマスにパリに行くと言っていた。
ナタリーの話によると、1回目はキャンセルで
翌日また空港に行っていたらしい。
再度戻って来ていないことを考えると無事に行けたのか?

でも、たとえ静かでも今はここにいるのが一番落ち着く。
久々に今日は街に行ってみたけれど、いつもの場所にいつものお店があって、
マーケットもいつも通りやっていて、とても安心する。

しかし、こちらじゃあクリスマスが年末のメインイベントで
NewYearなんておまけみたいなもんだ。
お正月に向けてこれから盛り上がって行く日本とはちょっと違って、
ゆるーく盛り下がっていっているような気さえする。

0 件のコメント:

コメントを投稿