2010-12-20

隣の部屋

私の部屋のお隣さんはドイツ人女子と中国人女子。

この中国人女子、寮に入って以来一度も見かけたことがない。
そんなこと、可能だろうか?と不思議に思ってしまう。
最初の2ヶ月ぐらいはまったく気配も感じなくて、
きっと空き部屋なんだろう、と思っていた。

でも、ナタリーが「もうひとりのフラットメイトに会った?」と
聞いて来たから、「あ、いるんだ」と思ったけれど、それでも気配を感じなかった。

それが12月に入ってから猛烈に気配を感じる。
毎日夜中の2時ぐらいからSkypeだかなんだかで話している。
その声がものすごーく大きい。Skypeの相手の声も聞こえてくる。

私は中国語はわからないけれど、わかっていたら会話の内容も理解できちゃうぐらい。
廊下でも聞こえるぐらいだから、相当大きい。

私の部屋と彼女の部屋は壁を挟んで机が向かい合っているから、
壁の隙間なんだかどこからか、かなりくっきり聞こえてくる。
最初は何の音だかわからなくて、部屋中に耳をくっつけて音源を探した。

今日は昼間っから会話が弾んでる・・・。

今まで彼女はどこにいたんだろう?友達のフラット?

0 件のコメント:

コメントを投稿