2010-12-02

寒波

寒波到来中のヨーロッパ。
今日はここはパラパラと日中に雪が降っただけだったけれど、
南の方に住んでいる友達からは大雪との情報。

事実、大学からはトラベルインフォメーションってことで、空港の情報が
送られて来たけれど、小さめ空港は軒並み閉鎖中。

電車に関しては「リスクがある」と。
ってか、雪降ってなくてもリスクあるでしょ、ここの場合。
ロンドンへ行くのに飛行機と電車どちらが好きか?とイギリス人のクラスメイトに聞かれ、
電車と答えたら、「イギリスの電車をまだ知らないな」と言われた。
確かにまだヒドイ経験はない。ちょっとの遅れはしょっちゅうだけど。

そしてそして、寮の管理事務局からは
「寒いから24時間ヒーターOK!」ってお知らせが届いた。よかったよ。

yahooJAPAN のニュースにはこんな記事。
「オーストリアでも、凍結した路面で転倒し意識を失った男性がそのまま凍え死んだ。」
ちょっと、なんて悲しすぎるの。
ここでは知り合いの少ない私。明日は我が身。
外出は十分に気をつけます。

0 件のコメント:

コメントを投稿