2011-06-24

Ale & Cider 祭り

夜中に鼻が詰まって呼吸ができなくなり、ゲホッと言って目が覚めたまま眠れず・・・。

この原因は昨晩のビール飲み過ぎにあると見た。

昨日から寮のパブでエール&サイダーフェスティバル開催中。
下仁田青年Tomと彼のフラットメイトと行ってみた。

わたくし、エールはどうも苦手なのでまずはサイダーをオーダー。
サイダーって言っても、日本の三ツなんとかサイダーとは違う。
イギリスのサイダーはリンゴ酒。
フランスだとシードル。ちなみに、イギリスのは炭酸入り。

今日はパブのレイアウトがちょびっと変わって、
エールがざっと30種類ぐらいにサイダーが15種類ぐらいがどどんと用意されてる。

ここじゃタウンに行ってもぱっとしないので、
こういう学校の小さなイベントでも大盛況。
今日は生バンドの演奏もあり。
外で演奏してたからパブ周辺の寮の人にはまったく気の毒。

サイダーの後は、ハーフパイントでエールを数種類トライしてみた。
私が頼んだのはそこまで苦くなくて、おいしく飲めた。

こちらは、9時を過ぎてもまだ明るいので外で飲みたい。
その気持ちはわかる。でもちょっと寒い・・・。
しかし、一緒に飲んだのは欧米の方々。皮膚の構造が違う。
半袖でふつーに飲んでるし。
私は途中からギブアップして室内に入らせていただき、
さらにお先に失礼させていただいた。

部屋に戻ってから鼻水とくしゃみがとまらず。若干悪寒も・・・。
嫌な予感・・・。クリスマスの時と同じような。
暖かくしてベッドに入ったけれど、結局鼻が詰まって、今に至る。

埼玉県熊谷市(私の実家の近く)じゃ、39.7℃ですって?
カラッとしていれば、今の私にはうらやましいような。

0 件のコメント:

コメントを投稿