2011-06-08

気候

※下書きだけして、公開してなかった。。。ちょっと時差がありますがお許しを。

---------------
日本には梅雨っていう、季節がやって来たようで。
傘嫌いの私にはもっとも嫌な季節だ。

こちらは相変わらず、寒い・・・。
4月の暑さで勢いよく買ってしまったサンダル、出番なし。
まだブーツをはいてる人いるし。
私は日本から持って来たボロボロブーツは既に捨ててしまったし、
イギリスで買ったブーツは既に箱詰め済み。今さら出すのは面倒。

日本人の友達が言っていた。ランカスターじゃ夏も半袖いらないらしいよ。
まじで・・・。

こちらの人は、ブーツにダウンの人もいれば、
ミニスカ、チューブトップの人もいる。
どうなっちゃってるのかね、彼女彼らの身体は・・・。


ということで、若干暖かい気候を求めて、明日よりヨーロッパを南下いたします。
今、ちょっぴり食の安全が怪しいドイツへ!
きゅうりだかスプラウトだかわからないので、生もの野菜は食べません。
ビールとおいしいソーセージさえ食べられれば。

大学時代の第2外国語で習得したドイツ語。
覚えているのは「イッヒ ビン ヤパーナー」(私は日本人です)だけ。

0 件のコメント:

コメントを投稿