2011-06-20

Wimbledon

今日から、Wimbledonが始まった。
イースターで見学したあのコートが活気に溢れているかと思うと、
見に行きたくてしょうがないのだけど。
チケットがないから、並ばないとだし・・・。

今日は1回戦。クルム伊達公子の試合がある。
観戦しに行く友達には1回戦で負けちゃうかもだから、
なるべく1回戦で行った方がいいよ。
と言っていたのだけれど、





1回戦勝った!
あんな失礼なことを言って、伊達公子選手に申し訳ない!

やっぱり、かっこいいなああの人。
一度は引退して、でも「若い選手に刺激を与えるため」って現役復帰をして、
しかもそれでそこそこの結果を出しているところがまたすごい。

昔とは体だって違って思い通りに動かなかったり、怪我をしやすかったりするだろうに。
でも、それも全部理解して、戦い方を変えたりしてちゃんとコートに立って、
若い選手に十分刺激になる試合をしてる。かっこいい。

このまま、できるだけ上まで勝ち上がって欲しいなあ。
(今、ドローをチェックしたら、次の対戦相手はビーナス・ウィリアムス・・・。)
がんばれ、クルム伊達公子!

0 件のコメント:

コメントを投稿