2011-06-23

Byebye パトリック

ひとつ前の投稿にも書いたけれど、
この時期、家に帰っちゃう人=バイバイしなきゃならない人が出てくる。

隣のコースでフラットメイトのカイくんのクラスメイトで、
同じ寮の2階に住むパトリックもそのひとり。

彼の場合は、家に帰るのではなくて、修論のプロジェクトで北京に3ヶ月行くのだ。
もうここに戻って来るつもりはないらしく、
『片道切符』で今週の金曜からひとり初めての北京。

パトリックはスイス出身。
そんなに若くもない。私よりちょい上ぐらい?
見た目はちょい悪オヤジやや若めって感じ。
目が青すぎて直視できない・・・。

とってもフレンドリーでお友達もいっぱい。
なので、今日はGoodbye飲み会を自ら企画していた。

彼は、ランカスターと北京の大学が今年からはじめたプロジェクトに参加して、
北京の大学の職員みたいな感じでお仕事をするそうな。
本人的にはあわよくばそのままそこに残りたいらしい。
だから、片道切符。

私も北京に行くことがあったら連絡するね。って伝えておいた。
でもって、よかったら日本にも来て。って。
北京から日本はヨーロッパみたいに安く旅行できるのか?って聞かれて、
勢いで「イエス」って答えちゃったけど、全然そんなことないよな・・・。

金曜日はモスクワ経由の空の旅らしい。
本人はすごくワクワクしていて、なんだかうらやましい。

0 件のコメント:

コメントを投稿