2011-06-23

Wimbledon

いやあ、今日の試合はアツかった。

もちろん、クルム伊達公子 VS ビーナス・ウィリアムス。
しかもセンターコート。

そういえば、次の試合はいつだっけ?とオフィシャルサイトをチェックしたら、
まさに今プレーしているではないか。
慌てて、BBCのホームページからライブ放送を見る。

見始めたのは最終セットからだったけれど、それでも十分。
第1セットを取ったところなんて、もう鳥肌もの。

そりゃあ、最近のテニス界ではビーナスに比べたら知名度は低いから、
実況の人も名前よりは
「このジャパニーズのプレーヤーは」
って言うことが多かった気がするけど、
それでもあの気迫溢れるプレーにはふぁーびゅらす、ふぁんたすてぃっくって絶賛。

そして、ことあるごとに年齢にもふれ、歴代2番目に高齢の選手だと。
でも、全然そんなの感じられない。
(ビーナスも実は31歳なのよね)

負けちゃったのは残念だったけれど、いやあ熱い試合だった。
これ、実際に見に行ってたらやばかったなあ〜。

そういえば、ロイヤルボックスでカミラ夫人が見ていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿