2011-06-22

寮事情

学部生は試験も終わってほとんど夏休みに突入。

イギリスの大学は秋から始まるから、夏は学年の終わり。
この時期はストレージの広告がやたらあちこちにあり、業者の車もよく見かける。
なんでかな?と思ったら、イギリスの大学寮は学年ごとに寮が変わるから、
学年が上がるたびに引っ越ししなきゃならないそうな。

日本でもそうなのかもしれないけれど、
大学寮ってあんまり聞かないからわからない・・・。

家が近い学生は車でいったんおうちに荷物を引き上げるけれど、
遠い人とか留学生はこういうストレージを使わざるをえない。
いい商売だな。

ストレージに荷物を預けて、必要な物だけ持って家に帰るそうだ。

その点、大学院は1年だから引っ越しの必要はない。
でも寮の契約に6月末までと9月までって契約がある。
人によっては、6月末で家に帰ってそこで論文を書くって人もいるから。
でも6月末までにしたけど、やっぱり延長するって人は場合によっては
引っ越さなきゃならない。
引っ越しは面倒だから、なるべくならやりたくないよな。
私は9月まで契約なので、その心配なし。

0 件のコメント:

コメントを投稿